2019年6月24日月曜日

東急、渋谷駅の新巨大オフィスビルの稼ぐ力

東急、渋谷駅の新巨大オフィスビルの稼ぐ力 

2019/6/24 4:30

東京急行電鉄は渋谷駅の真上に11月、地上47階建ての巨大な複合商業ビルを開業する。東京ドーム1.6個分に相当する床面積をオフィス向けに貸し出す。同社が100年に1度と呼ぶ渋谷の再開発の集大成となるビルだが、JR東日本と東京メトロ(東京地下鉄)との共同プロジェクトであることもあり、個別ビルについての収益の開示はない。

マモリオ、鉄道会社と連携し忘れ物通知サービス拡大 


2019/5/31 17:13
紛失防止デバイスを手がけるMAMORIO(マモリオ、東京・千代田)は関西の鉄道2社や東京急行電鉄と協力し、忘れ物を持ち主のスマートフォン(スマホ)に自動で通知するサービスの提供範囲を広げる。マモリオのタグを付けた財布などが届いたことが分かる駅の数を増やし、利便性を高める。
マモリオのタグを付けた貴重品を紛失すると、スマートフォンに通知が届く
マモリオのタグを付けた貴重品を紛失すると、スマートフォンに通知が届く
関西では大阪市高速電気軌道(大阪メトロ)と京阪電気鉄道で6月からマモリオのサービスを導入する。大阪メトロの全駅と京阪電気鉄道の忘れ物センターなどに、遺失物が届くと届いた場所をスマホに通知する「マモリオスポット」を設置する。東急電鉄は7月から全線の88駅にマモリオスポットを設ける。すでにJR東日本JR西日本、東京メトロなどがマモリオのサービスを提供している。
利用者は貴重品に紛失防止タグを付け、スマホにマモリオのアプリをダウンロードする。タグが近距離無線通信「ブルートゥース」でスマホと通信し、距離が離れて通信が途切れると「紛失した」と判断してスマホに通知を送る仕組みだ。
マモリオは改良した紛失防止タグの新商品を31日に発売する。製造過程の見直しなどにより、価格を従来品より3割安い2480円(税別)に抑えて求めやすくした。また、無料アプリをインストールしておけば、紛失したスマホが駅に届いた際に特定のメールアドレスに知らせるサービスも6月中旬に始める。同サービスはマモリオの製品を購入しなくても利用できる。
(山田遼太郎)

新品価格
¥1,728から
(2019/5/19 14:56時点)


お金の力を正しく知って、思い通りの人生を手に入れよう。
変化の時代のサバイバルツールとして世界中で読まれ続けるベスト&ロングセラー、待望の改訂版。

□最初に読むべき「お金」の基本図書
毎年多くの「お金」に関する本が出版され,書店に並び、そして消えていきます。
そんな状況の中で、「金持ち父さんシリーズ」は刊行から13年経った今でも変わらず多くの支持を得ています。

その第1作目である『金持ち父さん 貧乏父さん』は、時代が変わっても古びない原理原則を示す「お金」の基本図書。
「目からウロコの連続でした! 」という声が絶えず寄せられ、これまで数多の人々の「お金観」を変えてきました。
現在は日本やアメリカのみならず51ヶ国語に翻訳され、109ヶ国で読まれています。
価格:1,070円
(2019/5/19 15:04時点)
感想(0件)

0 件のコメント:

コメントを投稿