2019年5月30日木曜日

ライトオンの19年8月期は53億円の最終赤字へ

ライトオンの19年8月期は53億円の最終赤字へ、GWも不振

東証1部上場でカジュアル衣料品販売の「ライトオン」は、2019年8月期通期連結業績予想を下方修正し、当期純損益が53億円の赤字に陥る見通し

最大商戦となる年末年始やゴールデンウィークの不振をはじめ、販売低迷による売上高の減少で業績が悪化したため、営業損益・純損益ともに赤字見通し

そのため、取引金融機関との間で規定する財務制限条項のうち、「単体の損益計算書上において、2半期連続して経常損失を計上しないこと。」に抵触する見込みとなりました。なお、関係する金融機関に対しては、期限の利益の喪失に関わる条項を適用することなく、契約を継続するよう申し入れているとのことです。

景気悪化の足音が・・・。


ライトオンが「つくば本店」を5月19日で閉店 

東証1部上場でカジュアル衣料品販売の「ライトオン」は、5月19日をもって「つくば本店」(茨城県つくば市)を閉店

つくばという地域が難しいのか、服飾が難しいのか?

研究学園駅(つくばエクスプレス)の複合ショッピングセンター「イーアスつくば」内のテナントとして、6月14日に移転オープンするとのこと

儲かる場所へ変更?

旧本社ビルに入居するつくば本店は、つくばエクスプレスのつくば駅前に立地する大型店舗として営業してきたものの、近隣にある大型商業施設の閉鎖をはじめ、駅前の空洞化に伴い客数の低迷が続いていました。また、2018年6月には本社ビルの土地・建物を売却し、本社を東京・原宿に移転したため、今回の閉店を決定

ここも生き残るための決断である



新品価格
¥1,728から
(2019/5/19 14:56時点)


お金の力を正しく知って、思い通りの人生を手に入れよう。
変化の時代のサバイバルツールとして世界中で読まれ続けるベスト&ロングセラー、待望の改訂版。

□最初に読むべき「お金」の基本図書
毎年多くの「お金」に関する本が出版され,書店に並び、そして消えていきます。
そんな状況の中で、「金持ち父さんシリーズ」は刊行から13年経った今でも変わらず多くの支持を得ています。

その第1作目である『金持ち父さん 貧乏父さん』は、時代が変わっても古びない原理原則を示す「お金」の基本図書。
「目からウロコの連続でした! 」という声が絶えず寄せられ、これまで数多の人々の「お金観」を変えてきました。
現在は日本やアメリカのみならず51ヶ国語に翻訳され、109ヶ国で読まれています。
価格:1,070円
(2019/5/19 15:04時点)
感想(0件)

0 件のコメント:

コメントを投稿