2019年6月11日火曜日

ユニ・チャーム、本社に個室型の「集中席」

ユニ・チャーム、本社に個室型の「集中席」 


2019/6/10 19:46
ユニ・チャームは10日、東京都港区の本社内に新設した社員用のフリースペースを報道陣に公開した。ビルの1フロアを丸ごと使い、広さは約1150平方メートル。社員同士や取引先との打ち合わせに使えるほか、社員が仕事に専念できる個室型の「集中席」も用意した。
1人で集中できるブースを設けて生産性向上を狙う
1人で集中できるブースを設けて生産性向上を狙う
フリースペースは5月初旬から社員向けに開放した。10人程度で机を囲み、自由にコミュニケーションができる場所を設けた。社員は原則いつでも利用できるほか、社員が申請すれば外部の取引先らも打ち合わせに参加できる。
目玉は1人で集中して仕事に取り組めるスペースを設けたことだ。パーティションで周囲を仕切った個室型の席を十数個置いた。同社の高原豪久社長は「私自身、仕事の際に1人で静かな場所にいると集中できる。社員も生産性を上げるために活用してほしい」と話す。
ユニ・チャームは働き方改革への独自の取り組みで知られる。全ての正社員に在宅勤務を認めているほか、入社4年以降の社員に対して副業を解禁。高齢者介護やITなどの関連事業を兼務させてノウハウを取り込み、本業の革新や外部企業との連携につなげる。

新品価格
¥1,728から
(2019/5/19 14:56時点)


お金の力を正しく知って、思い通りの人生を手に入れよう。
変化の時代のサバイバルツールとして世界中で読まれ続けるベスト&ロングセラー、待望の改訂版。

□最初に読むべき「お金」の基本図書
毎年多くの「お金」に関する本が出版され,書店に並び、そして消えていきます。
そんな状況の中で、「金持ち父さんシリーズ」は刊行から13年経った今でも変わらず多くの支持を得ています。

その第1作目である『金持ち父さん 貧乏父さん』は、時代が変わっても古びない原理原則を示す「お金」の基本図書。
「目からウロコの連続でした! 」という声が絶えず寄せられ、これまで数多の人々の「お金観」を変えてきました。
現在は日本やアメリカのみならず51ヶ国語に翻訳され、109ヶ国で読まれています。
価格:1,070円
(2019/5/19 15:04時点)
感想(0件)

0 件のコメント:

コメントを投稿