職場にステキな35歳くらいの独身男性がいたら、彼の本命になるお相手の年齢が気になりませんか?
20代を含めた若いアラサー女子なのか、それとも、ちょっぴり年上を含めたアラフォー女子なのか……。
今回は、30代半ばの男性にモテる女子の要素について解説します。

若見えのアラフォーはアラサーに勝る

恋愛市場において、女性は若いほど価値がある、と一般的には言われています。そういった傾向は否定できませんが、必ずしも実年齢が絶対ではありません。
特別若作りしているわけではないのに、元気に外を飛び回り、ファッションにもその活力が表れている……。そんな「若見え」のアラフォー女子がいたら、地味で内にこもりがちなアラサー女子はまず勝てません。
男性は生物学的に、繁殖可能と見える異性に魅力を感じるものです。年齢問わず、そのような雰囲気を持っていることが恋愛市場に出るための必須条件となります。
また、30代半ば男性はプロフェッショナルなビジネスマンとして、日々グングン成長している人ばかりです。活気を共有できそうな見た目の雰囲気を持つことで、彼の目に留まりやすくなることを覚えておきましょう。

「家庭外の将来のビジョン」ある女子が有利

アラサー、アラフォーとなると、まず出産リミットから逆算し、いつまでにパートナーを見つけて……という考え方になりがちです。
30代半ば男性を惹きつけるには、「家庭外の将来のビジョン」を持っていることがとても重要になります。つまり、結婚や出産、子育てなどとは関係のない、自分自身の夢や目標のことです。
男性で30代半ばといえば、若かりし頃から描いてきた夢や目標を着々と具現化してきている年代です。「俺と同じ目線で語り合えるな」と思ってもらえる女子でなければ、パートナーとしては役不足です。
こちらも、初めて結婚を焦る年代のアラサー女子よりも、一度焦りを手放し、自分の生き方を確立してきたシングルアラフォー女子が有利になる場合があります。
あまり結婚や出産にとらわれず、自分が人生で本当にやりたいことを見つめなおしてみることが、意中の30代半ば男性を射止める近道だと言えます。

「男はいつまでも少年」への耐性が決め手

仕事をバリバリこなすお局様が、吐き捨てるように「男って本当にバカよね」なんて言っているのを見かけたことはありませんか?
男性の場合、どんなに優秀で素晴らしい人でも、年齢問わず「少年の心」は必ず持っているものです。それをどこまで許せるかが、30代半ば男性の心を掴む重要な決め手となります。
アラサー女子は、自分の実力に自信が付いてきて、それをもっともっと周囲から認められたい年代。アラフォー女子は、「世の中にはダメ人間が存在する」ということを、すでに経験から知りすぎている年代。