キャッシュレス時代でも。10代のうちに抑えておきたい「お金5箇条」
【1】サイズが全然あっていない「洋服」をも らったとき サイズが全然違い過ぎて着られないなら無意味で す。洋服はサプライズでもらうよりも一緒に決め たいものかもしれません。
【2】正直おいしくない「手作りスイーツ」をも らったとき 苦手なことに挑戦しようとしてくれたことは評価 します。だけどあまりにも口に合わないスイーツ だと結婚後が不安になってしまいます。
【3】気持ちは嬉しいけれどちょっと重たい「手 編みのマフラー」 手編みは嬉しさ半分、恥ずかしさ半分といったと ころで、なかなか外に付けていくには勇気がいる もの。「もらったからには使わないと失礼だよ な」というプレッシャーが先行してしまいます。
【4】すでにサインがしてある「婚姻届」をも らったとき 正直、重すぎます。もらうタイミングによって は、どん引きしすぎてそのまま別れてしまうこと にもつながりそうです。
【5】ただの「肩たたき券」をもらったとき お金がなかったのか、それともウケ狙いなの か……。「小さい子供が親にあげるようなプレゼン トをいい年した女性が渡すなんて」と少し神経を うたがってしまいます。
【6】「愛」や「恋」について書かれた「絵本」 心に残る絵本として選んでくれたのはわかります が、女性の価値観と男性の価値観は少し違うも の。子ども扱いされているのかなと疑問を持って しまうかもしれません。
【7】育て方が難しくてよくわからない「観葉植 物」をもらったとき もらっても世話で手間がかかるものは遠慮しても らいたいというのが本音。
よかれと思って用意してくれたプレゼントです が、男性にとっては「あれ、ちょっとこれはどう なの?」と首をかしげてしまうことも。逆に女性 にも「こんなものもらったって嬉しくない!」と 思うアイテムがあるかも。事前にお互いがどんな ものが好きかリサーチが必要かもしれません。
livedoor参照
新品価格
¥1,728から (2019/5/19 14:56時点) |
お金の力を正しく知って、思い通りの人生を手に入れよう。
変化の時代のサバイバルツールとして世界中で読まれ続けるベスト&ロングセラー、待望の改訂版。
□最初に読むべき「お金」の基本図書
毎年多くの「お金」に関する本が出版され,書店に並び、そして消えていきます。
そんな状況の中で、「金持ち父さんシリーズ」は刊行から13年経った今でも変わらず多くの支持を得ています。
その第1作目である『金持ち父さん 貧乏父さん』は、時代が変わっても古びない原理原則を示す「お金」の基本図書。
「目からウロコの連続でした! 」という声が絶えず寄せられ、これまで数多の人々の「お金観」を変えてきました。
現在は日本やアメリカのみならず51ヶ国語に翻訳され、109ヶ国で読まれています。
価格:1,070円
(2019/5/19 15:04時点) 感想(0件) |
0 件のコメント:
コメントを投稿