アメリカ発、GLADラップが食品保存法の常識を変える!驚異の密閉力で貼り直しもできちゃうなんて | マイ定番スタイル
「GLAD プレス&シール マジックラップ」をご存じですか?ラップのように食品保存に使う便利グッズです。でも、一般的なラップ以上に機能性が高いと注目されています。実際に使ってみると……お、なかなかスゴいかも!食品保存はもちろん、生活で大活躍間違いなしのクオリティーでした。

アメリカで生まれた革命的なラップ「GLAD」

GLAD プレス&シール マジックラップ 税込1,105円「GLAD」は、2003年のアメリカでの発売された商品です。発売後、これまでにない機能が人気を呼び大ヒット!使い方はとっても簡単です。シートを切り取り、接着面を内側にして上から指で軽く押してなぞるだけ。グラスのジュースが漏れないくらいピッタリとくっつきます。
幅30cm×長さ43.4m GLAD プレス&シール(1本)
¥870 Amazonで見てみる

特殊技術による驚異の密閉力

密閉力の秘密は、表面にある小さな凸凹です。特殊技術の効果が発揮されてしっかり密着。保存したい食品よりも大きめにシートをカットして、粘着面を上にして机に置いて、食材を並べます。シートを食材にかぶせるように折り畳み、空気を抜けば完了。肉や魚、野菜はもちろん、食べかけのお菓子の保存にもオススメです。

どんな器にも使えるよ

一般的なラップは、木製の器には密着しにくい場合があります。でも、GLADなら大丈夫。缶詰、ガラス器、プラスチック容器、陶器、ステンレスのボウル、木の器。いろんな素材の食器に密着してくれます。

冷凍保存も電子レンジ加熱も対応

冷凍保存から加熱調理まで対応できるので使い勝手も満足。不要な部分はハサミで切り取ることができるので、冷蔵庫の場所をとりません。電子レンジで解凍するときは、空気が通るようにシートの一部をはがすと安全ですよ。ただし、濡れているものには密着しません。密着効果を高めるためにも、余分な油分や水分は取り除いておくといいですよ。オーブンや直火での使用はできないので、ご注意くださいね。

残念なところ:ちょっと大きくて持ちにくいかも

アメリカ生まれだからか、箱が大きいです。片手で持つのが結構難しかったです。なので、慣れるまで少し練習が必要かも。私の場合、箱は机の上に置いて手を添えて切り取るとスムーズでした。

可能性は無限大!? 食品保存に限らない使用用途

GLADラップは、文字を書いたりハサミで切り取ったりできます。しかも、しっかり密着するうえに、貼り直しも可能です。使うのに慣れてくると本当に便利でした。食品の保存に限らず、いろんな場面で活躍してくれます。日付を記入して薬を管理。旅行などで小物を分けて持って行きたいときにもピッタリ。DIYでは机に貼れば汚れを防止できます。服にも付くので簡易エプロンにもなりますよ。これ1本で何役もこなしちゃうから、アウトドアにもオススメです。ぜひ、自分流の使い方を見つけてくださいね。グラッド プレス&シール
幅30cm×長さ43.4m GLAD プレス&シール(1本)
¥870 Amazonで見てみる
あわせて読みたい:[blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/02/496071/"][blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/04/510942/"][blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/03/497454/"]