旅行や買い物中に、もうひとつバッグが必要になった経験は誰にでもあるのではないでしょうか。
そんな後悔をしないためにも、邪魔にならないコンパクトなバッグが欲しいところ。

手のひらサイズのリュック


Image: Amazon.co.jp
ZOMAKEの折りたたみリュックは、そんな悩みを解決するバッグ。折りたたんでいるときは手のひらサイズ、広げると35Lの大きなリュックに大変身!
折りたためるバッグは数多くありますが、35Lという大容量はほとんど見たことがありません。セカンドバッグとして、アウトドアや旅行で使ってみたくなりますね。

Image: Amazon.co.jp
たたみ方もこの通り簡単です。丸め込むだけで、収納完了。折りたたんだときはiPad mini程度の大きさなんだとか。このサイズなら場所も取らないし、持ち運びも簡単ですね。

折りたたみバッグなのに高機能


Image: Amazon.co.jp
また、普通のリュックにも劣らない素材を使っているところもポイント。撥水ナイロンを使用しているので、突然の雨でも安心な上に汚れにも強いので、アウトドアでも活躍してくれそうですよ。
内側には大きめの仕切りポケットとファスナー付きの2つのフロントポケットがあります。これは想定外の機能性。タブレットや衣類などを分けて入れておけるので、バッグの中がぐちゃぐちゃになるのを防ぐことができます。
コンパクトで機能的って、最強なのでは?
アウトドア好きな人はもちろん、出張が多いビジネスマンにもおすすめですよ。
なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページをご確認ください。
Push
ZOMAKE 折りたたみ リュック 軽量 防水 コンパクト アウトドア 旅行 便利グッズ バックパック 35L
1,999円
-->-->-->-->-->
Image: Amazon.co.jp
Source: Amazon.co.jp