意外と労力を使う「洗濯物の取り込み作業」。毎日のように干して取り込んでたたんで…と繰り返していますが、作業の簡素化はできていますか?
この作業を手助けするのが、簡単に洗濯物を取り込める「ワンタッチハンガー」。忙しいときの洗濯が楽になる上に、なかなかハンガーから取り外せないというイライラも軽減できそうですよ。

Image: Amazon.co.jp
通常のハンガーだと、洗濯竿の幅を取ってしまって、干す場所がなくなったということがよくあります。でもこれなら、ハンガーひとつぶんほどの幅に8枚も干すことができるので、省スペースに。
そしてなんといってもハンガーのネック部分を押すだけで、ハンガーがストンと下に落ち、洗濯物の回収がストレスフリーになるところが特徴。取り込み作業がワンタッチでできちゃうなら、ストレスフリーですよね。

Image: Amazon.co.jp
干す際もハンガーの両端がパタンと折れるので、シャツやセーター、タートルネックなど、首の部分を無理やり伸ばす必要もナシ。
また、ハンガーを使わないときは、逆さまにするだけで小さくまとまってくれますよ。
洋服を傷めず、時短にもなるなんて、いいことばかり。洗うものが多くなる夏や、乾きづらい梅雨も近づいているので、洗濯の便利グッズはそろえておきたいところですね。
なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページをご確認ください。
Push
JUESIKELA ハンガー 物干しハンガー 8連ハンガー すべらない ワンタッチ 簡単 時短 便利 便利グッズ 型くずれ 防止 ハイネック ニット セーター パーカー おしゃれ着 デリケ-ト プラスチック ホワイト 折りたたみ たためる Tシャツ スリム 収納
1,280円
-->-->-->-->-->
Image: Amazon.co.jp
Source: Amazon.co.jp