恋とお金は同じです。失敗して、成長してやっとステキなパートナーに巡り会えるように、お金も使い方を間違えたり、ムダな物を買ったり、運用に失敗して、お金持ちになるのです。損することを必要以上に嫌っていると、大事な物を失くしているかもしれませんよ

損が怖い!損が嫌い!ソンなあなたに

損をしたくないというのは、誰でも思うことです。比較検討して買うのは、賢いお金美人の第1歩です。しかし、損を恐れるあまり、大事なことに気づいていないケースが多いのです。あなたは、いくつ当てはまりますか?

・買い物や旅行は、徹底的に調べる
・人より高く買うことが何よりも嫌い
・1円でも安いと引き返して買う
・塩漬けの株、投信がある
・買い物をする時なかなか決断ができない

Yesが多い程、損を嫌うタイプです。一見お金が貯まりそうな、やりくり上手さんにも見えますが、実は落とし穴があります。