2019年12月19日木曜日

昭電工、一時4%安 大型買収を懸念

昭電工、一時4%安 大型買収を懸念
19日の東京株式市場で昭和電工の株価が一時前日比132円(4%)安の2888円まで下げた。前日の取引終了後に日立製作所の上場子会社である日立化成を買収すると正式発表。総額9600億円超の大型買収が財務の重荷になりかねないとの懸念から機関投資家らの売りが広がった。終値は80円(3%)安の2940円だった。
昭和電工はTOB(株式公開買い付け)を通じて2020年3月までに日立化成の全株式の取得を目指す。日立化成株は買収の思惑で上げていたが、買い付け価格は1株当たり4630円と、18日の終値に対してさらに約13%を上乗せる水準だった。
日立化成は半導体やリチウムイオン電池向け材料に強みをもつ。昭和電工の森川宏平社長は記者会見で「日立化成の技術提案力を取り込み、素材にとどまらず、部品やサービスまで幅広い領域を手がけたい」と述べた。
ただ、市場では買収価格について「高い印象」(野村証券の岡崎茂樹氏)との指摘がある。「のれんなど無形固定資産が5000億円以上となる可能性がある」(岡崎氏)ことを投資家は懸念している。
今後の値動きについては、「当面は2800~3300円で推移する可能性が高い」(楽天証券経済研究所の土信田雅之氏)との見方があった。



MY借金 分かりやすく、入門書にも必ずというほど紹介されているテクニカル「ボリンジャーバンド」。
FX初心者をはじめとした投資家たちに非常に人気のあるテクニカルです。
しかしながら、いかに分かりやすいテクニカルであっても、FXはなかなか勝つことはできません。
なぜ、勝てないのでしょうか?
そして、ボリンジャーバンドで実績を残している投資家とはどう違うのでしょうか?


本書はボリンジャーバンドの基礎を再入門、そしてボリンジャーバンドで稼ぐ6人の投資家による
ボリンジャーバンドの捉え方や稼ぎ方を実戦を前提に徹底解説します。
FX初心者はもとより、脱初心者で稼ぐ投資家になりたい人にボリンジャーバンドでラクに勝てる方法を伝授します。
目からウロコの使い方を知ることができます。



●本書は2018年5月に発売された「ボリンジャーバンドを使いこなせば FXはカンタンに稼げる!」を改訂し、2019年に対応させたものです。

●FXはリスクを伴った金融商品です。

本書で解説している内容は、個人投資家が使う手法・知識をテクニックとして収録したものですが、投資において絶対はありません。

製作、販売、および著者は投資の結果によるその正確性、完全性に関する責任を負いません。

実際の投資はご自身の責任でご判断ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿