彼氏が自分との結婚を真剣に考えてくれているのかは、とても気になる問題であるでしょう。
男性は結婚を考え始めると、行動や考え方に変化も表れやすいので、それをちゃんと見逃さないようにすることが大事ですよ。
そこで今回は、彼氏の“結婚への本気度”を見抜く方法を紹介します。

■「紹介してくれる人」が増える
男性は「この子と結婚しよう」という気持ちが強くなると、自分の大事な人たちに紹介もしたくなるもの。家族はもちろんですが、親友や知人、同僚など、紹介してくれる人がどんどん増えていくのであれば、それだけ本気度も高いはずです。
逆に、いつまで経っても誰にも会わせてくれなかったり、友人に会ったときにちゃんと“彼女”だと紹介してくれないような場合は、結婚は全く意識していないのかも。
まだそんな決心はできていないのか、そこまでの関係性ではないと感じているからこそ、気軽に紹介したりはできないのでしょう。

■「結婚後の仕事」について聞いてくる
結婚を真剣に考え始めたら、当然ながら男性だって結婚後の生活のことが気になり出すもの。特に、お金のことは色々と考えずにはいられないので、彼女が結婚後も仕事を続けるつもりなのかどうかは、とても知りたいことではあるでしょう。
なので、「結婚しても仕事は続けたいの?」なんてさりげなく聞いてきた場合は、彼氏の中でも色々と探りを入れているのかも。
彼氏がどうしてほしいのかを知っておくことも大事なので、こういった質問をされた際には「どっちがいいかな?」などと答えて、ふたりでちゃんと話し合う機会を持つのもいいでしょう。

■小さなことでも「心配」してくる
結婚への意識が強くなっていくと、“彼女”から“奥さん”として捉え始めるようにもなります。だからこそ、彼女に対して今まで以上に色んなことが心配になったり、細かいところまで気になり出したりもしやすいです。
「自分の大事な女性」という思いがより強くなる瞬間でもあるので、例えば、ちょっと体調が悪いときや落ち込んでいるときでも、すごく心配になってしまったりするもの。
また、浮気をしていないかとか、他の男の影がないかといった嫉妬からくる心配が増えるのも、同様に見られやすくなる行動ですよ。

■「親の話」が多くなる
“結婚”はお互いの両親とのつながりから生まれるものでもあるので、やはり家族や両親を意識せずにはいられません。なので、彼氏が自然と親の話をよくするようになったのなら、「自分の親のことを知ってもらいたい」という思いの表れなのかも。
また、あなたの親のことを聞いてきたりするのであれば、「自分が彼女の両親や家族とうまくやっていけるようになりたい」という気持ちも芽生えてきているのでしょう。結婚を全く考えていないときには、親の話を自らしたり聞いたりはしないはずなので、これは大きなサインでもありますよ。

彼氏が結婚を考え始めているのに、あなたがそれに気づかないままでいたら、大事なタイミングを逃すことにもなりかねません。
ちゃんとふたりでムードを高めていけたら、そのまま自然の流れで結婚へと向かっていけるはずですよ。
【画像】
※ 4 PM production/shutterstock
【関連記事】
刺激的な夜に♡ちょい足しで彼を興奮させるベッドテク
たまんねぇ~!男が「賢者タイム」にされるとキュンとするコト3選
男はどう思う?アラサー女のベッドの素顔
「付き合うのは無理…」男性がベッドで残念に思う女性の特徴
悶絶しちゃう!男が「可愛い」と思うキスのおねだりテク