2019年3月30日土曜日

買わなきゃ損!家事に役立つダイソーのアイテム4選

買わなきゃ損!家事に役立つダイソーのアイテム4選








 ありとあらゆる商品が揃う100均ショップ。でも、「便利だけれど、商品がたくさんありすぎて困ってしまう!」なんてことも。

家事に役立つ100均グッズをピックアップ!

最近の100均ショップは、家事にDIY、ファッションにコスメ、おもちゃやパーティーグッズなど、ありとあらゆる商品が揃っています。でも、いざ買い物に行くと、「便利だけれど、商品がたくさんありすぎて困ってしまう!」なんてことも。

そこで、生活に役立つアイテムを中心に、おすすめグッズを厳選してご紹介します。

類似品含め、他のお店でも購入することができる場合もあります。また、店舗によっては商品が置いていない場合もあります。ご了承ください。

1:ラップが要らないシリコーン製ふた


その名の通り、ラップ代わりになるシリコン製のフタ。直径17cmまでの丸い容器の上に置いて、ポンと軽く押すとピタッとくっつきます。

耐熱温度が230℃で耐冷温度が-40℃なので、電子レンジやオーブン、冷凍庫でも使用OK。余ってしまった料理を耐熱容器に入れ、これでフタをして、冷蔵庫で保存。もう一度食べたいときは、そのまま電子レンジで温め直すなんてことも可能。ラップをかける手間がなくなります。

2:電子レンジでパスタ


1人分のスパゲティを茹でるのなら、鍋でお湯を沸かすよりも電子レンジを使った方が簡単な上に時短になります。パスタクッカーも100均ショップで購入でき、味もお湯で茹でたときと遜色ありません。

一緒に野菜などを入れれば、具材も合わせて茹でられます。容器のままでソースまで和えてしまえば、洗い物も最低限です。

3:袋キャップミニ


小麦粉やパン粉、塩、砂糖など粉末の調味料を開けたあと、その口を輪ゴムやクリップで留めることが多いです。袋キャップは、袋をカットした部分に取り付けると、ワンタッチで開けられるキャップになります。

粉ものの調味料は開け閉めのたびにこぼれやすいですが、これをつけると、その心配がなくなり、また開け閉めの都度輪ゴムを留める手間もなくなります。

4:セスキ炭酸ソーダ


掃除や洗濯に使えると人気のセスキ炭酸ソーダも100均で見つかります。ドラッグストアなどでも購入できますが、量が多めのものが多いので、一人暮らしなら100均で買う方がちょうどいいかも。

水に溶かしてスプレーに入れて吹きつけると洗剤代わりに。ニオイもなく、洗剤と違ってべたつかないので、使いやすい場合も多いです。血液や皮脂といった汚れにも強く、汚れた洗濯物をつけ置きしておくと、キレイに落とせます。
(文:河野 真希(レシピガイド))
素晴らしい!

空いた時間に少しでも稼ぎたい方には【プチジョブ】

0 件のコメント:

コメントを投稿