2020年5月14日木曜日

名古屋の「イセタンハウス」が8月末で閉店

名古屋の「イセタンハウス」が8月末で閉店
東証1部・福証上場の百貨店大手「三越伊勢丹ホールディングス」は、愛知県名古屋市で運営する小型店舗の「ISETAN HAUS」(イセタンハウス)を8月31日付で閉店すると発表
同店は新型コロナウイルスの感染拡大による影響で4月11日から臨時休業中
ネット通販の台頭や近隣施設との競争激化に加え、店舗規模の問題もあり業績は想定を下回って推移していることから、営業継続は困難と判断し今回の撤退を決定
イセタンハウスは、中京地区で初めて伊勢丹の名を冠した店舗として2016年に開業し、名古屋駅前のランドマーク「大名古屋ビルヂング」の地下1階から地上2階に入店するセレクトストアで、化粧品や服飾雑貨・衣料品などを扱っていました
三越伊勢丹の20年3月期は110億円の最終赤字
東証1部・福証上場の百貨店大手「三越伊勢丹ホールディングス」は、2020年3月期通期連結業績予想を下方修正し、当期純損益が110億円の赤字に陥る見通し
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、訪日外国人の急減や国内での外出自粛で売上が減少するほか、収益性の低下による店舗施設の減損損失として約104億円の特別損失を計上することから、純損益は従来の黒字予想を一転し赤字見通し

三越恵比寿店が来年2月で閉店
東証1部・福証上場の百貨店大手「三越伊勢丹ホールディングス」は、東京都渋谷区の百貨店「三越恵比寿店」を2021年2月28日付で閉店すると発表

価格:1,320円
(2020/3/29 15:30時点)
感想(2件)

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが 税金で損しない方法を教えてください! 


価格:1,320円
(2020/3/29 15:30時点)
感想(2件)

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが 税金で損しない方法を教えてください! 

駅から遠いなどの立地的な問題や隣接地域の開発が進んだことにより、利用者が周辺の住民やオフィスに勤める人に限定されるなど厳しい環境が続いたため、これ以上の営業継続は困難と判断し今回の措置に至った
1994年に開業の三越恵比寿店は、複合商業施設「恵比寿ガーデンプレイス」の中核となる小規模の百貨店で、地下2階・地上2階のフロアにて食料品を中心に化粧品・雑貨・衣料品などを扱っていました
バンコク伊勢丹が8月31日をもって閉店
東証1部・福証上場の百貨店大手「三越伊勢丹ホールディングス」は、傘下の三越伊勢丹が運営する「バンコク伊勢丹」(タイ・バンコク)を8月31日付で閉店すると発表
6階レストランフロアのテナントについては、営業終了日が異なる場合があるほか、同フロアの「紀伊国屋書店」は引き続き営業するとのこと
近年は同業他社との競合で厳しい環境が続いていることに加え、店舗の賃貸借契約が8月31日で満了することから、28年の歴史に幕を閉じる決定に至った
1992年に開業のバンコク伊勢丹は、バンコク中心部に立地する現地資本のショッピングセンター「セントラルワールド」にテナントとして出店するかたちで、地上1階~6階のフロアにて衣料品や宝飾品・化粧品・生活雑貨・食品などを扱うほか、日本食レストランフロアを設けるなどして、主に現地の富裕層を中心に支持を得ていました
伊勢丹府中店・相模原店・山交百貨店など9月末で閉店

神奈川県相模原市の百貨店「伊勢丹相模原店」と東京都府中市の「伊勢丹府中店」、それに山梨県甲府市の「山交百貨店」は、9月30日をもって閉店
兵庫県神戸市の「そごう神戸店」と大阪府高槻市の「西武高槻店」は、9月30日をもって現在の屋号での営業を終了します。両施設は、それぞれ「神戸阪急」および「高槻阪急」として10月5日より営業を再開する予定
相模原店は1990年、府中店は1996年の開業、山交百貨店は1954年の創業で、それぞれ地方都市の中核施設として営業を続けてきたものの、近年はネット通販の台頭や大型ショッピングセンターとの競争激化で赤字

新品価格
¥1,728から
(2019/5/19 14:56時点)


お金の力を正しく知って、思い通りの人生を手に入れよう。
変化の時代のサバイバルツールとして世界中で読まれ続けるベスト&ロングセラー、待望の改訂版。

□最初に読むべき「お金」の基本図書
毎年多くの「お金」に関する本が出版され,書店に並び、そして消えていきます。
そんな状況の中で、「金持ち父さんシリーズ」は刊行から13年経った今でも変わらず多くの支持を得ています。

その第1作目である『金持ち父さん 貧乏父さん』は、時代が変わっても古びない原理原則を示す「お金」の基本図書。
「目からウロコの連続でした! 」という声が絶えず寄せられ、これまで数多の人々の「お金観」を変えてきました。
現在は日本やアメリカのみならず51ヶ国語に翻訳され、109ヶ国で読まれています。
価格:1,070円
(2019/5/19 15:04時点)
感想(0件)

0 件のコメント:

コメントを投稿