2019年5月19日日曜日

その男「時間の搾取」です! どんなに好きでも別れたほうがいい男の特徴10個

その男「時間の搾取」です! どんなに好きでも別れたほうがいい男の特徴10個






どんなに好きな相手でも、ろくでもない言動が多すぎて周囲から別れることを進められた経験はありませんか? ダメ男との恋愛は付き合いが長くなればなるほど時間の搾取! 大切な時間はもっと自分を想い愛してくれる男性と過ごした方が、有意義な時間を送ることができるはずです。あなたの彼は大丈夫? 別れた方がよい男性の特徴をまとめてみました。


出典:shutterstock.com

■嘘を平気でつく男

「昔付き合っていた彼氏はとにかく嘘が多かった…。最初は大好きで全て信じていたけど、友達から経歴も嘘、職場も嘘、住所も嘘と教えられて動揺しました。最終的には今何しているのかも、どこにいるのかも嘘で、最後は何を信じていいのかわからない状態になり別れることにしました。嘘だと言われても好きだったあの頃の自分が、今では信じられません」(25歳/看護師)

■金使いが荒すぎる男

「先月まで付き合っていた彼は、とにかくお金の使い方が荒い。給料日に全額引き出して、ものの数日で使い切るんです。お金がなくなるとすぐに私に頼ってくる…。頼られるとなんだか嬉しくて最初は貸していたんですけど、返ってくるはずもなく。さすがにヤバイなって思って別れることにしました」(24歳/アパレル店員)

■女癖が悪い男

「今思えば付き合った当初から他に女性がいたんだと思うんです。私は彼のことが大好きで、何度も告白してようやく付き合えることに。そんな彼はとにかくモテる人で、そんなかっこいい彼が私と付き合ってくれていることだけで満足だったんです。だからちょっとくらいいいやって女性との交流は目をつぶっていました。でも結果、私が本命ではなく何番目かの女だった…。友達に事実を知らされて、好きだけど泣く泣く別れることにしました」(21歳/大学生)

■酒癖が悪い男

「普段は温厚で優しい彼が、お酒を飲むと人が変わったように声を荒げて文句を言うんです。最初は疲れてるのかな? とか、不満がたまっているのかな? とか思って心配していたんですが、酒癖が悪いのは日に日にエスカレート。飲むたびに他人と喧嘩をして警察ざたになることも増え、お酒をやめて欲しいと頼んでも聞く耳持たずでした。だんだん怖くなって、さすがに身を引くことに…。酒癖が悪いなんて普段の彼からは想像できなかったので、ショックでした」(26歳/銀行員)

■すぐ人のせいにする男

「友達関係が長かった彼と付き合うことになり、徐々に彼の素の部分が目につくように…。彼はとにかくすぐに人のせいにする、自分勝手男だったんです。アルバイトで失敗しても『俺に仕事を振った店長のせい』と謝らないし、サークルの試合で負けても『俺は相当がんばったのに、後輩の無駄な動きが多すぎた』など、人のせいにばかりして自分が正しいと正当化するばかり…。友達の時はあまり気づかなかった彼の勝手さに、無理だなと思い別れました」(24歳/ネイリスト)

■仕事が続かない男

「大学時代サークル内で人気者だった彼は、運動神経もよくて誰とでも仲よくできる私の自慢の彼でした。でも社会人になると彼は仕事が続かず、社会人3年目にして9社目に突入…。最近では転職の理由が『朝が早い』とか、『社内に窓がない』とか仕事内容とは関係ない理由で、私も理解不能です。さすがにこの人との将来が考えられなくなってきていて、あんなに好きだった彼の面影もなくなりつつあります。そろそろ限界かな、別れないと自分もダメになりそうだな…」(25歳/食品メーカー勤務)

■親離れしない男

「付き合い当初は家族思いの人だなって思っていましたが、付き合いが長くなるにつれ彼の親への依存が異常なことに違和感を覚えました。28歳にもなって親にお小遣い貰ってるし、パパ・ママって平気で言うし…。友だちに相談したらこの先を考えると別れた方がいいって言われて、親依存以外は大好きな彼だったけど別れを決意しました」(27歳/区役所勤務)

■運転が荒すぎる男

「運転すると人が変わる彼。他人の運転が気に入らないとすぐにクラクションを何度も鳴らすし、急発進急停止して運転を妨害しようとしたりして、本当に怖いんです。友達を車に乗せているときもこんな感じで、友達には『命の危機を感じた』と言われ『悪いこと言わないから別れた方がいいよ! 』とまで言われてしまいました…。運転以外は大好きな彼でしたが、さすがに不安が募ってさよならした出来事です」(22歳/声優)

■困ると黙りこくる男

「カップルだから喧嘩したりすることもあるし、それを乗り越えてこそいい関係が築いていけると思うんです。でも昔付き合っていた彼は、喧嘩しても黙りこくるし、自分の立場が悪くなるとすぐに話をしなくなる人でした。だから何にも解決しないし、仲も深まらない…。優しくて居心地のよい彼でしたが、困ると黙りこくる性格がなおらなくて別れました」(25歳/カフェショップ店員)

■怒ったら手を出す男

「見た目も性格も男らしくてタイプだった彼。でも怒るとすぐに手を上げる人だったんです。それを知った友達に何度も別れた方がいいと言われましたが、なかなか自分のなかで整理がつかず…。結局3年付き合い、暴力が原因で別れを決意。もっと早く別れればよかったのにと今となっては思います」(24歳/栄養士)


出典:shutterstock.com

10個の体験談をもとに、ダメ男の特徴をご紹介しました。この特徴に自身の彼が該当していたからと言って、カップルごとにまたその状況は違うものです。マイナス面だけに目を向けず、プラス面も含めて冷静にふたりの関係を考えてみることが大切! 考えた結果無駄だな、ダメだなと思えば、時間の搾取にならないように即別れを決意しちゃいましょう。

稲盛和夫氏推薦!!
「経営破綻に陥ったJAL再建のため、私は最も信頼している大田君を副官として連れて行った。本書にはその一部始終と、経営や人生において何が大切なのかがすべて書かれている」


戦後最大2兆3000億円余の負債を抱えて倒産したJAL。マスコミ各社がこぞって“不可能"と断じた同社の再建に際し、会長に就任した稲盛和夫氏はたった二人の部下を京セラから連れて行った。
そのうちの一人が本書の著者・大田嘉仁氏――。長年、稲盛氏の秘書を務め、「稲盛和夫から最も信頼される男」「稲盛和夫の側近中の側近」と称された人物である。

本書は2010年に経営破綻に陥ったJALが、いかにして再生の道筋を辿り、奇跡の復活を果たすかまでの一部始終を綿密に描いた渾身のノンフィクションである。

稲盛氏が会長就任を引き受けるまでの経緯、着任当初、JAL社内に漂っていた冷ややかな空気、社内に充満する根深い相互不信……。そんな中、著者は主に意識改革担当として、カリキュラムや教材の作成、フィロソフィの策定等に関わり、わずか5人のメンバーで、3万2000人もの意識改革に挑んでいく。

圧巻は着任早々、大田氏主導のもとで行われたリーダー教育。「リーダーの意識は一気呵成に変えるしか方法はない」という信念のもと、大田氏は1日3時間×週4回、計16回ものプログラムを設定する。その際、稲盛氏は体調を崩した折にも無理を押して講義に臨み、「血を吐くような思いで話をしているので、ぜひ理解してほしい」と鬼気迫る姿で幹部たちに訴えかけたという。

痛み、深く傷ついていた社員たちの心は、稲盛氏の熱い思いと純粋な善意に触れ、やがて健全な心へと甦っていくとともに、JALは再生のプロセスを辿っていったのである。

稲盛経営哲学の集大成とも言えるJAL奇跡の再生。なぜ、不可能といわれたJAL再生は、わずか1年で可能になったのか? 本書は稲盛氏を最もよく知る著者だからこそ書き得た、貴重なビジネスの戦記である。

経営者はもちろん、これからの会社を担う若きビジネスパーソンなどにも有益な一書となるであろう。

出版社からのコメント


…………
目 次
…………

第1章 縁に導かれて
第2章 稲盛経営哲学 成功方程式とは何か
第3章 なぜJALは経営破綻したのか
第4章 意識改革
第5章 リーダーから変える
第6章 全社員の意識を高め、一体感を醸成する
第7章 フィロソフィと正しい数字で全員参加経営を実現する
第8章 JALで生まれた社員の変化
第9章 愛情と真剣さ――稲盛さんのリーダーシップ
第10章 甦った心

………………
内容(一部)
………………

・より良い生き方を教える成功方程式
・正しい「考え方」を哲学へ昇華させる
・「能力」は進化する
・成功方程式で組織も変わる
・旧JALに受け継がれていた不思議な文化
・たった5人で3万2千人を変える大仕事
・リーダーとマネージャーの違い
・幹部たちを感激させた稲盛さんの鬼気迫る講義
・数字で経営するという意識をもたせる
・幹部の一体感が一気に高まった「伝説の合宿」
・スピード感を大切にする
・フィロソフィと数字で経営する
・全員参加経営のためのフォーマット作り
・数字と現場に強いリーダーを育てる
・会議は教育の場
・機内販売も一つの事業
・コンサルタント会社の売り込みをすべて断る
・稲盛さんから全社員へ出された手紙
・パイロットの卵たちを感激させた稲盛さんの本気
・無償の愛が社員の心に火をつける
・なぜJALフィロソフィを学ぶと心を変えられるのか
・再建が早く進んだ理由
・盛和塾生の善意
・善意が善意を呼ぶ
・JAL再建の価値
……ほか




つまみ
189円。
食事
4600円。


3月20日の結果。
4,789円
3月の合計
74,916円
2月の合計
185,094円。
総合計260,010円



新品価格
¥1,728から
(2018/10/7 16:10時点)









 
新品価格
¥1,728から
(2019/5/19 14:56時点)


お金の力を正しく知って、思い通りの人生を手に入れよう。
変化の時代のサバイバルツールとして世界中で読まれ続けるベスト&ロングセラー、待望の改訂版。

□最初に読むべき「お金」の基本図書
毎年多くの「お金」に関する本が出版され,書店に並び、そして消えていきます。
そんな状況の中で、「金持ち父さんシリーズ」は刊行から13年経った今でも変わらず多くの支持を得ています。

その第1作目である『金持ち父さん 貧乏父さん』は、時代が変わっても古びない原理原則を示す「お金」の基本図書。
「目からウロコの連続でした! 」という声が絶えず寄せられ、これまで数多の人々の「お金観」を変えてきました。
現在は日本やアメリカのみならず51ヶ国語に翻訳され、109ヶ国で読まれています。
価格:1,070円
(2019/5/19 15:04時点)
感想(0件)

0 件のコメント:

コメントを投稿