副業が禁止されているからと、投資信託(投信)による資産運用を思いついたBさん。しかし、よく考えずに勧められた投信を買ったら、資産を半分以上減らす結果になってしまったのです。

こんなはずじゃなかった「おすすめ投信」

副業が禁止されているからと、投資信託(投信)による資産運用を思いついたBさん。しかし、よく考えずに勧められた投信を買ったら、資産を半分以上減らす結果になってしまったのです。どうしてそんなことになったのか、Bさんの反省点とともに紹介します。

公務員だからこそ、副業で投資!

Bさん(52歳)は小学校の先生としてすでに30年近くも子どもたちの成長を見守ってきた大ベテラン。勉強にも運動にも常に全力で指導にあたることから、保護者・同僚から厚い信頼が寄せられています。