2017年11月12日日曜日

投資初心者も今日から始められる「お小遣い投資」


投資初心者も今日から始められる「お小遣い投資」

月100円から世界に投資できる

少額、つまりはお小遣い程度の金額でできる投資商品でもっともポピュラーなものと言えば「積立型」です。この積立、実は投資にはとても適した方法でもあります。まず、購入時期を気にしなくて済みます。投資はいわゆる「高値づかみ」を嫌い、結局、買うタイミングを逸してしまうことが多々あります。一定額を定期的に購入することで、タイミングフリーとなるわけです。また、一定額で買い続けるため、価格が下がれば多く、上がれば少なく買うことになります。これは結果的に平均購入単価を下げる効果が期待でき(ドルコスト平均法)、リスクヘッジにつながるのです。
続きは


本当の自由はカネや時間では得られない。「価値観の選択」によって生まれる


いまの仕事楽しい?……ビジネスだけで成功しても不満が残る。自己啓発を延々と学ぶだけでは現実が変わらない。自分も満足して他人にも喜ばれる仕事をつくる「魂が燃えるビジネス」とは何か? そのヒントをつづる連載第22回

 自由には種類があります。「自由に使えるお金」「自由に使える時間」などはお小遣いや休日として目に見える形で現れ、数えることもできるので管理が容易です。しかし価値観の自由はそうではありません。
続きは

「結婚したら妻に給与を全部預ける」賛成 or 反対?



本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。10月18日(水)の放送では、スカロケ社員の人生プランやお金にまつわる悩みをサポートするコーナー「人生プランニング部」に、ライフネット生命保険株式会社営業本部 マーケティング部長の岩田慎一さんが登場。

続きは

子供のいない夫婦の老後資金の考え方

65歳以上世帯の6割が「子供なし」「子供と同居せず」

「子供はいない」と言うと、「寂しいでしょう……」「老後が大変ね」がこだまのようにかえってきます。「もう耳にタコができるほど言われました。慣れましたけど……」。子供のいない夫婦のため息交じりの実感です。

続きは

お金持ちになる秘訣は仕事を楽しむこと

お金持ちになれる人は仕事を楽しめる人

成功者はほぼ例外なく、仕事を楽しんでいます。

だから彼らの中で「アーリーリタイヤしたい」という人は多くありません。起業家に至ってはもっと顕著で、ほとんどの人は働けるまで働く生涯現役を当然のものとしています。会社員でも経営者まで上り詰めた人は、定年退職した後も、自分の事業を起こす傾向があります。(ただし、海外では稼いだあとはアーリーリタイヤするという人も少なくないようですが、平均寿命は仕事をしている人よりも短い傾向があるそうです。やはり人生には張り合いというか、多少の緊張が必要ということでしょう)

続きは

「愛人手当」だけで暮らす日々、税金はきちんと納めたい…どうすればいいの?

愛人として生活しているのですが、税金をどう納めればいいのでしょうかーー。インターネットのQ&Aサイトに、このような相談が寄せられていました。
投稿者の収入は、愛人からの手当だけだといいます。税金をちゃんと納めたいという意思はあるため、どのような税金を納めないといけないのかが気になっているそうです。

十分な給与を払えない企業が「副業禁止」する資格はない!? 「余裕ができる給料は欲しい」「腰掛け程度の人材が出るのでは」など激論展開


政府が進める「働き方改革」の中でも気になるのが副業・兼業の推進。2017年3月の『働き方改革実行計画』によると、「労働者の健康確保に留意しつつ、原則副業・兼業を認める方向で、副業・兼業の普及促進を図る」とされています。一方で、中小企業庁の2014年の調査によると、兼業・副業を認めていない企業は85.3%。東京商工会議所の2016年の中小企業を対象にした調査でも兼業・副業を「現在・将来共に認めない」との答えが43.0%を占めています。
続きは

アレク、妻・川崎からの手伝い料を全額仕送り「俺って意外と良いやつじゃない?」

 モデルのアレクサンダーが、ブログで、実は母親や祖父母に仕送りをしていることを明かしている。

※ アレクサンダーオフィシャルブログより 
 川崎とアレクは、2013年に結婚。川崎は、自身プロデュースのアパレルブランド「Anti minss」を運営したりと、ビジネスにいそしんでいるのに対し、アレクは川崎と結婚後に「有吉反省会」に出演し“ヒモ夫”としてブレイク。
続きは

家賃年収720万円の男がやっている「不動産投資で成功するためのちょっとした工夫」


都心部を中心に、不動産価格が高騰している。では、年収500万の中流父さんはもう“金持ち父さん”になれないのか? 価格高騰&融資引き締め時代、不動産投資で“お金に働いてもらう”裏ワザを参考に、不動産投資で成功をつかめ!

続きは

「夫の収入を知ったのもつい最近」妻が家計を管理する世帯が減少傾向に!

一昔前の日本では、妻が財布のひもを握り、夫がお小遣い制で働きに出るという家庭が一般的でした。しかし女性の社会進出や男性の家事参加が話題になる昨今では、“家計管理”の方法にも変化の兆しが見えています。

Mr.都市伝説・関暁夫 体内にマイクロチップを埋め込み、スタジオ騒然

9月29日、「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル 2017秋」(テレビ東京系)が放送され、「SNSに載せてはいけないヤバイ写真」、「人口上位2%のIQを有する高IQ集団MENSA」、「世界の指導者の手相鑑定」など様々な「都市伝説」を、出演者が披露した。番組では、Mr.都市伝説・関暁夫が「体内マイクロチップ計画」を紹介。アメリカで取材を行い、さらには自身の体内にマイクロチップを埋め込んできた関の姿に、スタジオだけでなくインターネット上でも驚きの声が相次いだ。

都市伝説だと思われていた皇居ラン“ナンパ”の実態


日本有数のビジネス街、丸の内。その勤め人のスペックの高さ故、この街には、丸の内ならではの人種が多数存在する。例えば、仕事ができてルックスもよい。完璧に見えるキャリアウーマン。そう、通称“バリキャリ女子”!

一見すると、怖いもの知らずの彼女たちだが、意外や彼氏がいなかったりする。

同業だと対立、標準的な男性には一歩引かれてしまったり……そんな彼女たちの間では、とある出会いが話題だとか。丸の内ならではの健全な出会いの実態に迫る!

悪の秘密結社は意外と常識的? キミにもできる世界征服!!


 昔読んだSFギャグ漫画に、悪の天才科学者がマッドサイエンティスト養成のための通信講座を開講するというネタがあった。いかな天才科学者といえども得手不得手があるから、通信講座で受講生たちが提出する発明やアイデアを横取りし、ついでに同じ野望を持つライバルでもある彼らを亡き者にするという計画で、それを思いついた作者の才能にこそ感嘆したものだ。

白石麻衣が大粒の涙、「お金使わないね」江原啓之から意外な発言も

乃木坂46の人気メンバーである白石麻衣と生田絵梨花が、9月19日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)へ出演した。江原啓之とオリエンタルラジオが登場するコーナー「隠れ家で待つ怪しい女」へ出演し、江原へ様々な相談をした。生田絵梨花が推しメンだというオリエンタルラジオの藤森慎吾。生田も「嬉しいな」と言いながらも、藤森は白石とも映画共演があると話すが「一緒のシーンは…」と軽く拒否をされてしまう。

続きは

お金に不自由がない「パワーカップル」の悩み 揉めないための3つのルール


夫婦ともにフルタイム勤務で金銭的な余裕があることから、購買意欲が高いと注目されている「パワーカップル」。都心のタワーマンションなど臆することなく購入しているのが、このタイプの人たちだ。
お金に不自由がない反面、世帯収入が高い家庭もお金の悩みを抱えているケースが実は多い。では、「パワーカップル」がお金でもめないために、どのような点に注意をすればいいのだろうか。揉めないための3つのルールを紹介していこう。
続きはZUU online

お金,パワーカップル


竹下景子の息子・アナム“月20万円の小遣い”に税務署も注目?「贈与税の課税対象に……」


 芸能界は、かねてより“二世”が多い世界。その中には、「○○の息子」「××の娘」という肩書がいらなくなる者も多いが、一方では、浮世離れした生活を告白することが仕事になっているタレントも少なくない。つい最近、そういった枠で登場したのが、女優・竹下景子の息子で俳優の関口アナムだが、一部からはある指摘が寄せられている。

原寸大のSL模型を段ボールで!小学生時代の夢を叶えた67歳


9月28日から10月15日まで、福岡県筑後市の九州芸文館で開催される「SL鉄道博」に、蒸気機関車(SL)の「原寸段ボール模型」が展示される。
制作する島英雄さん(67)を取材した。
続きは

すみれ、だめんずを告白「貧乏な人ばかり好きになった」父・純一タイプは「無理」と即答

 タレントのすみれ(27)が6日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(後9時45分)に出演し、自身の恋愛観を語った。
 ゲストのチャン・グンソク(30)のド派手なプライベートを見て苦笑いしたすみれは「自分好き感が出ている。ナルシスト系は無理なんですよ」と話した。父親の石田純一(63)タイプの男性について聞かれると「無理」と断言した。

続きは

お金の悩みは「体が痛い原因」に 解決するための6つ策



続きは

夫婦のお小遣い事情ランキング!2位は「ランチ代で節約」1位は?

「老後破産」といった言葉が話題になるように、将来の貯蓄はとても重要です。老後に必要な貯蓄額は3000万円とも1億円以上ともいわれているので、一概に●万円貯めればいいと断言できるものではなさそう。だからこそ日ごろから節約をしている人も多いと思いますが、世のなかの夫婦のお小遣い事情はどうなっているのでしょうか?

続きは

痴漢の多くは「四大卒のサラリーマンで家庭持ち」。その驚きの実態とは

 先日、慶応大学生(25歳)による強制わいせつ未遂事件が話題になりました。被告は都内で帰宅途中の見知らぬ女性(20代)に後ろから抱きつき、「後姿を見てきれいで触りたいと思った」と後に供述しています。

続きは

「お盆玉」じわり浸透=知名度3割、平均5900円-民間調査

 「『お盆玉』、じわり浸透」。あおぞら銀行がこのほど発表した調査によると、お盆シーズンに帰省した子や孫にお小遣いをあげる「お盆玉」という言葉を知っているシニア層の割合は3割弱に上った。実際にあげる予定の人も31.6%で、金額は平均5900円だった。

続きは

共働き妻、「散財繰り返す夫」に激怒して「家計統一バトル」、夫の年収を見破るには?

40歳主婦。貯金0円。夫のカードの返済で家計は毎月赤字。どう対処すべきかわからない…


続きは


43歳夫婦とも派遣社員。貯金は3000万あるが不安定

続きは


プレミアムフライデーにココロのデトックス!

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 風水でゼッタイ変わるあなたの運命

東京・恵比寿にある「寺子屋ブッダ」で東京のキャリアウーマンたちがお坊さんと108の煩悩に向き合うというイベントがあるそうです





プレミアムフライデーに異論続出???



毎月最終金曜日は午後3時で終業し、余暇を楽しもうと呼びかける官民一体の取り組み「プレミアムフライデー」が初施行されたが・・・・


どうなの???



給料日前の金欠では意味がない


プレミアムより定時帰りを徹底して!


主婦はだれが休みにしてくれるの!?


時間がないからではなく、お金がない


新品価格
¥1,399から
(2017/10/27 21:24時点)






こんな世界だからこそ本音を

0 件のコメント:

コメントを投稿